見出し画像

🔥炎炎ノ消防隊主題歌 Mrs. GREEN APPLE - インフェルノ(Inferno)🔥

炎炎ノ消防隊の漫画は完結してしまいましたね。アニメはまだやるのかな?
数年経ちましたが、アニメ第1期のオープニングの完成度が高すぎて未だに見返してしまいます。歌よし!歌詞よし!映像よし!

炎炎ノ消防隊の良さと魂が『んぎゅっ』と凝縮されたこの完成度よ。。
この域に達するオープニングはそうそう無いのではないでしょうか。

しかも↓の通り期間限定のはずはのに未だに公開している優しさ。


インフェルノ(Inferno) by Mrs. GREEN APPLE

個人的に主題歌として重要なことは、『主題歌』と読んで字の如く、その物語と歌詞がリンクしていることだと思っています(ゼーガペインのリトルグッバイとかエイティシックスのLilaSしかり、最近だとCyberpunk: Edgerunners/2077のI Really Want to Stay at Your House)。
物語が終わった時、その主題歌を聞くだけで全ての記憶がフラッシュバックする記憶の起爆装置としての主題歌。そう言った意味で、Mrs. GREEN APPLのこのインフェルノはまさに主題歌。

しかもボーカルの大森さんの以下のコメントを読んで欲しい。
作品を愛しているからこそインフェルノが誕生したといっても過言無いでしょう。力強さと優しさが同居するインフェルノ。歌詞も良いですね。
現時点で再生回数が2億を突破しており、世界中でも愛されています。

大森元貴(Vo./Gt.)
炎炎ノ消防隊、アニメ化おめでとうございます。
3年ほど前でしょうか、本屋に立ち寄った時に僕はこの漫画が放つ不思議な力に惹かれまして、単行本1巻目を購入しました。
それ以来いちファンとしていつもワクワクさせてもらってました。
それから時が経ち、今回、炎炎ノ消防隊チームの皆さんが僕らを希望してくださった話を頂き、とても光栄で感慨深く、とても純粋に感動しています。そのご期待に応えたい一心で一番最初に炎炎ノ消防隊から感じた不思議な力を僕らは音楽として昇華できるよう「インフェルノ」という楽曲を産み落としました。疾走感ある楽曲になったと思います!
とにかく今からアニメが楽しみで仕方ありません。
そしてOP、僕らMrs. GREEN APPLEの「インフェルノ」にも耳を傾けて頂けると嬉しいです。

出典 公式サイトより(https://fireforce-anime.jp/season1/music/)

【小柳ゆき Cover】インフェルノ / Mrs. GREEN APPLE

まさかの小柳ゆきである!
ピアノとチェロの構成のアコースティックな仕上がりに。
色気とパワーと優しさが滲み出てくるスルメCover曲に。これは嬉しいカバーですね。


【ギターカバー】炎炎ノ消防隊 OP 『Mrs. GREEN APPLE − インフェルノ』by Eddie van der Meer

最後はギターカバーで。Eddie van der Meerさんのカバー曲になります。
アコギのメロディーと夕日がどことなく郷愁を誘うそんな温もりのあるナンバーに。秀逸なインフェルノのメロディーラインがより一層、引き立ってますね。

というわけでインフェルノ尽くしでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?