二兎

二兎を追うものは三兎を得る時代

アセンションだとか、水瓶座時代なんて言葉を使うとまだまだ怪しい匂いに感じられるだろうけれど、簡単にいえば「常識が変わる」ということだ。

精神性の話をすると、また怪しい匂いを醸し出すのだけれど、社会や文化は精神から生まれていく。

まぁ、とりあえず、あと5年、10年経たないと結果は出ないだろうけれど、自分の価値観を受け入れてくれる人が年々増えてきたということは、時代が変わってきたんだろうなぁ、と思う。

先日も、とある水瓶座の知人に会って、とても話が盛り上がったのだけれど、それは今だから話せる話で、一昔前はお互い心の奥に潜めていた価値観だと思う。

で、二兎を追うものは~の話だけれど、簡単にいうと、もう男性社会は終わりを告げて、これからは女性社会になるということ。

もう少し具体的にいうと、男性脳社会から、女性脳社会に移行するということ。

男性の脳は、フォルダのように分けられている。
仕事フォルダ、遊びフォルダ、家庭フォルダ。

女性の脳は、こういったフォルダがなく全て繋がっている。
だから、歯磨きしながら誰かとLINEしたり、そんなマルチタスクなわけだ。

男性でも、マルチタスクな人がいるけれど、歯磨きフォルダとLINEフォルダのようにフォルダを分けたまま、2つのexeを起動するから、余計にメモリを食ってしまって効率が悪い。

そもそも、めがけて二兎を追ってはいけない。
最初から、すべての獲物を狙って動くのだ。

ここから先は

0字

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?