サロン

オンラインサロンって何?

オンラインサロンは、月額会費制のWeb上で展開されるコミュニティ(クローズド)の総称である。
作家、実業家、アスリート、アルファブロガー等、専門的な知識を持っていたり、ある分野で優れたスキルや経験を持つ個人又は複数のメンバーが主宰者となり運営している。
また、アーティスト・アイドル、モデル、テレビタレント・アスリートのファンクラブとして活用される例もある。

Wikipedia : オンラインサロン

つまり、ここもオンラインサロンのようなものだね。

堀江貴文さんが、ある番組で「お金は余ってる」「マネーの価値はどんどん下がってる」と言っているのだけれど、まだこの意識がない人が多いと思う。

また、「お金はいらない」とも言っていて、僕もそう思うのだけれど、じゃどうして1200円も取っているかということも、堀江さんの言葉を使わせてもらうとこんなふうになる。

ここから先は

854字

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?