見出し画像

どうやら僕の持病は、うつ病とADHDっぽい

色んな人にあって、色んな話を聞くし、今ではネットなんかでも簡単な精神病の診断ができるよね。

例えば、好きな人にフラれたり、夫婦仲が上手くいってなかったり、愛する人が死んでしまったり、そんなことがあればさ、誰だってうつ状態に陥る。

それが、10年続いたらちょっと心配だなって思うけど、半年~5年くらい、暴飲暴食したり、自暴自棄に陥るのって人として自然なことだと思うんだけどな。

むしろ、すぐ元気になっちゃうほうが異常だ。

僕も、過去に大好きだった人にフラれて、5年以上、その人のことを考えて、気持ちが沈んだり、何も手につかなかったりして、忘れられなかったことがあったけど、やっぱりそれくらい好きになった人なんだから、それくらい苦しむのはごく自然なことだと思う。

前も、為になる動画を紹介したけど、改めて紹介しておくね。

ここから先は

492字

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?