病気

すべての病気は神様からの贈りもの

何か身体の不調があった時、僕はまずスピリチュアルな視点で物事を考える。

僕は割と、合理主義な人間なのだけれど、どうしてそれなのに、なんかオカルトめいた考え方から入るかというと、本人にとってはやっぱりそれが一番合理的に思えるからだ。

病気の原因は、例えば、食べ過ぎだとか、過労だとか、不摂生だとか、運動不足だとか、そんなものが多いよね?

確かに、それは原因とも言えるんだけど、実際はそうじゃない。

だって、みんな、食べ過ぎは身体に良くないとか、寝不足は身体に良くないとか知ってるんだもの。

「こんな夜中にカロリー高いもの食べちゃいけないなぁ」
「でも、食べたい!」

という、感情のほうが原因なわけ。

つまり、してはいけないと頭で分かっていることに、

ここから先は

1,041字

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?