100点

欠点だらけのあなたの思い通りになってしまったら、その世界は欠点だらけではないですか?

自分の思考が現実化することはいいことだ。
と、みんな思い込みがち。

「わたし」の思うようになっていく世界は、破滅に向かっていくでしょう。
なぜなら、欠点だらけの人間だから。

欠点だらけの人間の思うようになっていく世界は、ぐちゃぐちゃに決まってる。

ここ最近、またエハン塾を見直しているのだけれど、これはシンクロニシティのお話。


人生っていうのは、けっこうシンプルなもので、どう解釈するかで生き方が変わってくる。
生き方が変わってくるというのは、結果が変わるということではなくて、結果が変わらなくても、人生は華やかになるという意味だ。

思い通りにならなかった瞬間とは、まさに奇跡が起こっている瞬間で、それを「良いこと」と「悪いこと」に区別してしまうと真実が見えなくなってしまうのだけれど、ちゃんと目の前を見つめてみれば、毎日たくさんの奇跡が溢れている。

思い通りにいかなかったことも、実はあなたのせいではないし、思い通りにいったと感じることも、実はあなたの力ではない。

ここから先は

0字

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?