音楽

ロックって、だせぇ。


先日のAKB48総選挙での須藤凜々花さんの結婚発表が話題になっている。

冷静に考えれば、こんなこと独断で行動したら、違約金?損害賠償?的なものが発生するから、大人は把握していたとは思っているけれど、ファンからしたら散々な話だ。

だけど、エンターテイメントとしても最高級に面白い。

別にこの事件を肯定するわけじゃないけれど、いつからロックミュージシャンは、嫌われないように、批判されないように生きるようになったんだろう?って考えた。

音楽って、精神性から生まれて、やがてそれがムーブメントとなり、ジャンルが確立する。
だから、いつの時代も、かっこいい奴のやってる音楽がかっこいいんだ。

ここから先は

772字

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?