マガジンのカバー画像

占い白書

14
タロット占い師として、占いに対する考え方など。
運営しているクリエイター

記事一覧

まもなく大恐慌がやってくるのか?

なんで占い師になったかというと、「占い師になりたい」と突然なんとなく思ったから。 僕はだ…

占いと承認欲求

なんか、承認欲求って持ってると悪いようなイメージを抱いている方もいるようだけれど、人間誰…

当たるも八卦、当たらぬも八卦

僕が尊敬する占い師に、占星術の石井ゆかりさんという方がいるのだけれど、もしかすると今、僕…

タロット占いメール鑑定、開始2ヵ月で販売件数100件突破しました!

今月で、メール鑑定の受付を開始して3か月目ですが、初月が中旬くらいからはじめたので、実質…

占い師はモテるのか?ここ重要!

もともと、ミュージシャンとして長く生きてきてるわけですから、自分の人生の中でふたつの重要…

占いで、「当てる」必要性

正直なところ、「ない」と思う。 いや、もちろんあるんだけれど、それは主に初対面の時だけで…

2ヵ月目は初月の4倍の売上を達成しました!

先月からココナラというサイトではじめたメール鑑定。 毎日ランキングが変わるみたいだけど、今日確認したら、タロット占いランキングは31位/6581件になってて、1ページ目に表示されるようになってた! 今のところ、順調な滑り出し。 まだ、オープン中が8件あるから、もう少しいくかな。 たいした金額じゃないけれど、1件500円でここまでいったんだからたいしたもんだ。 すでにメジャーデビュー時代の月収は超えてるんじゃないかな(笑) 今月はリピーターになってくれた方がきたり、「50

占いのお礼にイラストを描いていただきました!

ただいま、Twitter上で無料占いをさせていただいているのですが、先日占わせていただいたmechi…

占いに頼らなくても生きていける2

占い師として活動するに当たって、まず危惧することは、 「どんなやべぇ奴が相談に来るんだろ…

占いに頼らなくても生きていける1

『「占いに頼らなくても生きていける」って最終的に依頼者が思えるように導いていきたい』 と…

おかげさまで先月の売上を超えました!

メール鑑定を開始して2ヶ月目、先月の売上を上回ることができました。 パチパチ。 https://…

占い師は会話を録音させない

あんまり企業秘密的なことを言うと、同業者から責められそうな気もするので(笑)、あくまで、音…

占いにもっとも必要なこと

しばらくは、占いについて書くことが増えそうなので、新たにマガジンを作りましたo(・x・)/ 「…

無料占いと有料占いの違い

そりゃ、大きく違う。 お金を払ってまで相談したい悩みがあるのだから。 これは、占い方から、鑑定結果から、コミュニケーションから、相談者に何を与えるかまで、無料とは大きく違っていて、僕の場合は音楽を長くやってきているから、音楽で考えてしまう。 歌が上手いだけじゃ、ファンがつかないのと一緒で、占いが当たったからといって客がつくわけじゃないんだろうなぁ、と思う。 結局は、「心を動かされたか」ということで、当たる当たらないよりも、相談者が、「気持ちが楽になった」と感じることのほ