ライブ

藍坊主の無観客ライブを観ました。

ほんとに楽しかった。やっぱり藍坊主のライブが大好きだな、って再確認。

配信期間が後1日あるので、ネタバレは書きません。


最近他のライブに行くことはありましたが、そのせいでライブがちょっと嫌になっていました。

挨拶しなさい!な古参ファンがいたり、穏健派と過激派と中立の派閥があったり、復権狙いのボーカル元カノと今カノ、どちらにつくかの探りあいがあったり。誰かと目を合わせるのがめんどくさすぎて、誰にでも会釈をしてやり過ごすライブ。曲自体はかっこいいけど、ライブ会場が息苦しい。ライブってこんなにギスギスした探りあいがあったっけ、楽しくないな、って思ってしまって。

藍坊主のライブチケットも買うか悩むくらい。でも、多分買わなかったら後悔していました。


藍坊主も仲良しグループはあるみたいですが、うちに入って!っていう空気がないから純粋に音楽を楽しめます。ただ純粋にメンバーの想いと曲を楽しめる。熱気の中に溶け込める。

何回でも「楽しかった」「かっこよかった」「笑えた」「泣けた」となれる熱いライブ。超個人的だけど、私をライブ好きに戻してくれたライブでした。


早く会場で叫びたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?