見出し画像

イマドキ10代20代は1年の抱負をこう決める〜目標設定編②〜

〜写真はワンゼロを運営する美京都(みやこ)メンバーでの初詣の様子〜

前回の抱負は運営メンバー(20代)の目標宣言で
タイムアウトとなりました!
のでので、今回はいよいよワンゼロ10代の登場です。

何かやってみたい、挑戦している10代はどんなことを
目標にしているのでしょうか!?
マーシーはお年玉と何買うか、正月特番が気になっていた
10代でしたよー!(残念。だけど後悔はない。。。)


◯10代エントリーNo1 「とっきー」

とっきー

*みんなには「今年の自分を表す1枚」をピックアップしてもらっています
 とっきーの1枚は、何を表現しているのか Let's thinking !
 マーシーは「夜明け前の静けさに」見えました

【目標】
 「結果主義(事業 月50着 / 英語  TOEIC750以上」

【マーシーコメント】
 何とシンプルに。と一見見えますが、
 目標が「定量的」「明確」なのがいいね! 
 そこがとっきーらしくていいなと思うんです。

 「挑戦する」ことと「結果にこだわる」ということは
 僕自身が10代と一緒に活動する中で、
 教えてもらったことの1つ。
 この目標の先が、とっきーにとってワクワクする何か
 がとーっても気になってきました! 
 あ、あとで聞こう!(そして追記しますね)


◯エントリーNo2「ひとみん」

ひとみん

見ているだけで、ワクワクが宇宙にまで広がる、
無限の可能性を感じる1枚。ひとみんらしい!

【目標】
 いろんな人に会って、自分とたくさん付き合う1年にします!

 人と会うことで、自分の見える世界が広がって
 わくわくできるからです。
 自分をもっと好きになりたいから生まれた目標です!

【マーシーコメント】
 さっきのとっきーのコメントが、前振りにも
 見えちゃいますね (笑
    ひとみんは日常の中に「いつもと違う今日」
    というワクワクを探している探検家のようだなと、
    話していると感じるんです。
 
 大人のみなさん
 (自戒をこめて)いつもと違う今日に
 アレンジしてますか?

 ひとみんがワクワクしていることがわかる
 理由を語っているTEDがこちら↓


◯エントリーNo3「ここな」

ここな

ここなが初日の出を見にいってすごいパワーをもらった1枚。
-もう最高に綺麗すぎました!
これ見た時2020年絶対なんかいいことあるって感じました笑-
と教えてくれました!

【目標】
 自分がしたいことはなんなのか
 しっかりもう一度考え直し、
 それを実現できるように日々挑戦し続けること!


 前回イベントをした時にすごく楽しかったのですが、
 それがただただ楽しかったでけになっちゃった感じがして。
 それを改善しないいけないと思ったのと、
 それだけに執着せずもっと視野を広げたいからです!

【マーシーコメント】
 10代による、10代のための、自己表現イベント
 『THIS IS ME』を開催したここな。
 開催することに挑戦したからこそ見えたものが
 楽しいに何かを「+α」したいという「問い」

 イベント後に、ワンゼロ運営メンバーからの
 鬼のフィードバックを受けただけでなく
  (容赦なかったんですよ、本当に)
 参加者にも意見・感想を聞いている。
 トライを繰り返した先の広がる世界が僕も楽しみです!
 さぁ、ここから新しいスタートだね!!


と、みんな目標宣言ありがとう!!
ワンゼロ10代はまだまだ控えてますので、
このまま第3弾お楽しみにっ!