はじめましてOne World Yogaです

こんにちは。
私たちは広島に拠点を置く3人のヨガインストラクターの仲間です。

ヨガ歴は10年から25年近く、ヨガ以外にも英語を教えたりイルカインストラクターの仕事をしたりスタイリストやクラニオ整体の施術をしたり色んな活動をしてきた3人組です。

私たちがこのワンワールドヨガを立ち上げた理由は
今の私たちの周辺のヨガ事情に「はてな???」を感じてきたからです。

日本でヨガを教えていると変な目に遭います。
例えば「ヨガやりたいけどもう少し痩せてヨガウエア着れるようになってから行きます」って言われたり
インストラクターですら生徒さんに
「〇〇さんはお綺麗だからインストラクターになれますよ」
なんて言ったり

そう言われてみればヨガって細くて綺麗な女性がやってるイメージ強いですよね?

でも学べば学ぶほどヨガってそんなものじゃないんです。
ヨガって性別なんか関係ないし綺麗になるのが目的じゃないんです。
身体を動かしていれば整って美しくはなりますし肌も綺麗になります。
でもそれは本当の目的とは違うし
そこで「お、私美人じゃん、勝ち組じゃん」なんて思ってしまったら
たちまちヨガとは全く逆の方向に走り始めます。

そうじゃなくてヨガは「幸せになる」ツールなんです。
本気でヨガをやってると痩せるとか綺麗になるとか
そんなことどうでも良くなります。
なぜなら本当に自分と出会えるからです。
そして男でも女でもどんな地位にいる人もどんな容姿の人も、
ヨガで出会うことのできる本当の自分は例外なく美しい人なのです。

なぜ例外なく美しいかというと
もうその時点では「幸せ」になれているからなんです。

そんなヨガを広めたい!世界中に!!!
そう願って集まったのが私たち3人組です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?