見出し画像

レイアウト解体

昨日、2年かけて制作したレイアウトを解体した。

このレイアウトプランを思い付いた時は最高のプランだと思っていたのに、トンネル部分の多いエンドレスや、メインにしたかったのによく見えないドーム駅など、時間が経つにつれ不満な部分が出てきた。

気に入っていたSバーンの地下駅で最後の撮影タイム。

この線路は本線と繋がっていて、ICEなども乗り入れていた。

先日、家電量販店で安くなっていたので思わず購入したミュンヘントラム。

次作のレイアウトは路面区間を複線にするつもりなので、トラムもあと何編成か導入したいな。

アクリル板の下をパンタグラフを上昇したまま機関車が入線してくるのもかっこよかったな。

解体するのは少し辛かったけど、より良い次作を制作したいと思う(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?