見出し画像

憧れのゲッピンゲン

最近、レイアウトを制作する意欲が落ちてきた。
壁にぶち当たっているようなそんな感じ。

鉄道模型で憧れていた本物のICE-Tに乗って、食堂車でビールを飲みながら、まるでレイアウトのような街並みや田園風景を眺めて…
旅行で訪れたドイツはキラキラしてて、本当に夢の国だったな。
人生の中でドイツに滞在した時間。合計で1ヶ月くらい。その時に撮影した写真と、あとはドイツの鉄道模型雑誌を眺めたり。
なんか限界を感じてきたな。
やっぱりドイツに行って本物に触れたい。
ドイツに行ったらレイアウトへの情熱も復活するのではないだろうか。

憧れのゲッピンゲンに降り立ったのは真冬の2月だった。

寒空の下、駅から歩くと あった!メルクリン博物館。

カッコいいなぁ。なんでドイツの鉄道模型はこんなに素敵なんだろう。ずっと眺めていられる。

このレイアウト良いな(^^)メルクリンに手を出すならZゲージかな。いつかZゲージのレイアウトも制作してみたい。

鉄道模型ではないけれど、この飛行機もジブリ感があって気に入った。

帰りの普通列車は218が先頭に立った。とても寒い1日だったけど、とてもシアワセな1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?