見出し画像

Davos Platz

最近、スイス ダボスの名をよく耳にする。
職場の何気ない会話でその名前を聞いて、そういやRhBでダボスに行ったことがあったな。
と、物思いにふけった。

Bergün駅にある博物館

BergünからFilisurに向かい、ダボス線に乗り換える。
アルブラ線やベルニナ線に比べてマイナーなイメージのダボス線。
ユネスコカラーの機関車に客車3両で出発。
車内は貸切状態なのが嬉しいら寂しいやら。

この4両編成、模型で再現したいな。
車窓を楽しんでいるうちに、あっという間にダボスに到着。

長時間停車するという事で、何故だろうと思っていると増結作業が始まった。
機関車が編成の真ん中になって、日本人からすると不思議な感じがする。

発車まで時間があったので、構内を見学するとレイアウトが展示してあった。
架線もしっかり張られている。

かっこよすぎて、思わず何枚も写真を撮ってしまう。

今度は何両目に乗ろうか。

列車はライン川に向かってどんどん下っていく。
クールに着いたらアローザ線に乗り換えだ(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?