見出し画像

我が家のポテサラ

今日つくったのはかぼサラだけど!

実家のポテトサラダは、
じゃがいもに、きゅうり、にんじん、ハム、、あ、ゆで卵。
書いてたら意外と少ない?シンプルな具材だな。

でも、私にとっては具沢山で、自分で作るのは億劫だなぁと思ってた。


そんな時に知ったのが、
カリカリベーコンポテサラ!

前の職場の上司がお料理大好きで、ポロっとポテサラの悩みを相談したら教えてくださったレシピ。


「ポテサラって時々食べたくなるけど作るの面倒なんですよね〜。
だからと言ってお店のはなんだか違うというか、、」

すると、

「ベーコン入れるだけで絶品やで!!」

の一言。


レシピというレシピはなくて、
ただ、
細切りしたベーコンを、オリーブオイルちょろっと垂らしたフライパンでカリカリに焼く!

味付けはマヨネーズのみ!

あ、ブラックペッパー入れるとおしゃれな味になる!


とのこと。


さっそく作ってみたら、ほんとに簡単で。
なのにほんとにおいしくて。

ベーコンの塩見がきいてるから、マヨネーズもそんなにいらない。


それ以来、我が家のポテサラはシンプルなカリカリベーコンポテサラになった。


て、こんなに簡単なのに、、
ひさしく作っていなくって。笑

この間、青森からやってきた新鮮なかぼちゃを買えたから、かぼちゃサラダに変身していただきました。

今日は特別に、ミックスビーンズも入れてちょっとボリューミーに。

追加でクルミも入れておしゃれに。笑

さっき味見したら、とっても美味しかったので、この気持ち、書き留めておきたいなって思ってnoteを開いたのでした。


暑い夏、食べやすいものを探る日々です。

では!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、社会に還元し、ぐるぐると良いものに変えていきます。