見出し画像

「帰るよ」の報告がどれだけありがたいか

こんばんは、茶助です。


今日は用事があり、一人で出かけておりました。


なので、夕飯担当は夫。

私は、用事(勉強会)が終わり、帰り道は忘れないうちに!とアウトプットに必死になってて。

家に着く10分前くらいに

「もうすぐ着くよ!」

と連絡。

すると、

「ひぇ!夕飯用意してない!これからやるね!」

と返事。

そこで、ごめん!ありがとう!と思うと同時に、あることに気づきました。


それが、毎日当たり前のように

「これから帰るね。○時着です!」

と連絡をくれていることってすごくありがたいことだと。

通勤は大体1時間くらいなので、連絡をもらってから逆算して、余裕を持って夕飯の支度ができています。


毎日、夫がくれる「帰るよ」LINEに感謝しようと思ったし、私も「帰るよ」LINE、夫の気持ちを考えて、ちゃんとしようと思いました。

ちょっとした気遣い、大事にしたいですね。

家に着いたら、この気持ちを言葉で伝えます。


それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。


茶助

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、社会に還元し、ぐるぐると良いものに変えていきます。