見出し画像

ゆりの定点観測から学ぶ

先日買ったゆりの花が全部咲いた。

初めはつぼみばかりだった。

画像1


ちょっとずつ


画像2


仲間が増えてきて


画像3


あともう少しで全員集合


画像4


そろいました!


画像5


ここまでくるのに10日間。

一番最初に咲いた長老は、最後の子を待たずして旅立たれたし、もうよぼよぼの先輩もいるけれど、花が開く様子を見守るのは実に楽しかった。


自然は当たり前だけど大切なことを教えてくれる。



成長のペースは人それぞれ


ゆっくり、でも、確実に前に進んでいるんだ。



*おまけ*

毎日お花にあげていたお水があります。

「きれいだね~。」とべた褒めしながら、スプレーでシュッシュッとお化粧するようにかけてあげています。

お花にも、自分の顔にも、空間にも、なんにでも、科学的根拠を添えて説明はできないけれど、いいですよ。

とにかく、いいんですよ。

おすすめです。

次はどんなお花を見守ろうかなぁ。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、社会に還元し、ぐるぐると良いものに変えていきます。