見出し画像

【週報】今週の振り返り

RUN:
週間走行距離25kmを目標にしていましたが25.9㎞で達成出来ました。
達成する為、今日日曜日、勤務後に12㎞がよく走れたなと思います笑。自分は体の疲れよりも心の疲れのほうが響くことがわかりました。心の疲れがなければ余裕です。あっても頑張れるようになりたいです。

本:
「失敗の本質」を読み進め中です。戦争の事が書かれており、自分の「夏休みの課題図書」です。序章からアツいです。
他には、昨日記事にした高森勇旗さんの「降伏論」を一気に読み終えました。この本は衝撃でした。
食事のあと、食器を後で洗うかすぐ洗うか?
気の進まない仕事、後にするか、今着手するか? 選択が変わります。

仕事:
団体さまのジンギスカンご利用の受け入れ1件あり。きれいに清掃したハウスでお食事を楽しんで頂けました!ビールを1人あたり1本飲んでくださったのは、ありがたかったです。
猛暑対策も送風機の台数を増やして乗り越えました。

ずっと着手出来ていなかったアレルギー対応のマニュアル作成を完了。
アルバイトさんの上がり時間のルールについて統一し共有完了。

週末は3連休の2日間。お盆期間としてみると昨年を超えるお客様にご利用いただけました。園内のキャンプエリアご利用のお客様に向けた販促活動を実施していて、成果に繋がっています。閉店間際の「ソフトクリームお買い求めの方はお早めに」アナウンス放送を実施したのも効果あり、今後もやります。

ただ予算には未達の状態。次の対策を打っていきます!

その他活動:
とにかく卓球の応援の1週間でした!張本(兄)選手を勝たせたかった!!
メンタルの切り替え、踏ん張り、攻めの気持ち、負けない強気、アスリートの方々って本当にスゴイの一言。

来週も明日の3連休最終日から始まります。お盆商戦、売り切ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?