見出し画像

2023年の振り返り~心に残った体験2位・1位

2位・ニラリンピック2023に参加したこと

山梨県韮崎市で11月に行なわれたニラリンピック2023!ニラを模したバトンを繋ぐ「ニレー」、高さ50cmほどの低いハードルを走る「市民400mハードル」。老若男女が気負いなく楽しめる競技がもりだくさんの大運動会がありました。

わざわざ山梨県まで行って参加したかいが、120%ありました!100mを久しぶりに走り、次の日に筋肉痛になったことはいうまでもありません!
為末大さんと少しだけお話できたことも大事な思い出となりました。

1位・人生初のフルマラソンに参加し、完走したこと!

北海道マラソンにチャレンジし、完走できたことは大きな自信に繋がりました。沿道の方々の応援力にも感動しました。

練習で走ることを通して、運動が習慣化したことが大きなメリットでした。脳がスッキリし、体は疲れ、夜ぐっすり眠れるようになり、走る前よりクヨクヨと悩むことが少なくなったのです!

いまも、雪道で走っております。スノーブーツで!またフルマラソンにはぜひ挑戦します!

今年もあと4日。。来年の目標を設定して、また投稿させていただききます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?