見出し画像

楽しく話すると現場はきっと

日本全国の皆様 こんにちは 
普段 職人をやったり営業もやったりしている
職人型営業ロボットのマッキーです。

さて今日は お客様の所で打ち合わせやらコロナ感染の話やらで うーん3時間位話していました。

話が弾み
結論から言うと
予算の都合でやはり水回りだけのリフォームの打ち合わせ予定が

やはり提案通り 和室もリフォームすることにより
少し驚いております。

今回は内覧会も空室の間は何回もやってもいいとの条件で 設備屋さんを紹介して設備屋さんの見積もりを
そのまんま渡し 現場管理の費用だけ頂くという形です。
内装工事もほぼ原価。

えーっそんなの利益ないじゃん!

ってなりますよね。

僕にはどうしても広げたい事があります。

それが
これ!

これは関西ペイントさんから出てるシールみたいな商品なのですが

これを壁 しかもクロスの上から塗れる

アレスシックイという塗料があります。

僕の今回の狙いで内覧会を条件にしたのは
アレスシックイを体験して貰う そして知って貰う

これがしたかったのです。

効果は色々あり


このような機能がついてる塗料です。

簡単な例えると
LIXILさんのエコカラットが塗料になったイメージ
プラス ウィルス感染力低下の機能がついた感じですかね。

僕の経験で実際お客様の声で
喘息が酷く 空気清浄器を2台置いても寝れなかったお子様がエコカラットを部屋の壁1面だけ施工しただけで 嘘のように寝れるようになったと言われ
大変感謝された事があります。

そしてこのアレスシックイも同じような効果が出てると色々な方から情報貰い
今回、提案 そして施工させて貰う事になりました。

打ち合わせ中も楽しく話が進み

どんどん今回の現場はSNSで使ってね
など話が盛り上がり
なら、工事風景をアップする時に入居者も募集かけてみます?

という一言から更に話が盛り上がり
なら入居者が決まったら
お客様もそれをSNSで報告するわなど

盛り上がりまくり

初めての試みなのでどうなる分かりませんが
やってみようという事でやってみたいと思います!

これが成功したら不動産屋さんと施工店と施主様の
コラボで入居者を埋めるっていう新しい形にしたい!
いや、させる!

まぁ SNSだから費用がかかる訳ではないので
本当に手探りになるかと思います。

楽しみで仕方がないです^_^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?