そうだ 外壁を見てみよう

こんにちは 普段外壁 防水の職人やったり
営業をやってるマッキーです。

ようやく長かった梅雨も明けます。
今年は前線が東西に動くのではなく南北に動いたので
どれだけ雨が続くんだと思うぐらいでした。

さて
今回は私達の外壁の役目について現場で思った事を書いていきたいと思います。
宜しくお願いします。

まずは基本的な建物が成り立つ分野を

①基礎
②柱
③内装 設備
④外壁
⑤屋根

大きく分けるとこうなると思います。

やはり住まられている方はやはり普段気になるのは

建物を支えている 柱

そして普段1番 触れ合う

内装

になるかと思います。

そりゃそうですよね

会社も工場も家も
1番触れ合う事が多い所が綺麗だと気持ちいいですよね

崩れたら困る柱
それが頑丈なら安心ですよね。

ではその内装 柱を守っているのは何?

という話にお客さんとなるわけで
答えは

それは健全なコンクリート モルタル

それらを保護する 塗装材 防水材であったりするわけなんですね。

なので

定期的に 

そうだ外壁を見て触ってみよう

みたいな意識で
たまには外壁も意識して見てあげてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?