見出し画像

好きな漫画を紹介します

年の瀬ですので(いや全く関係ないけど)
私の好きな漫画を紹介したいと思います。
 
 
有名なのは今更…ですから 
やや…マイナー?かな?
と思うものを紹介させて下さい。
  
 
「ブスに花束を」


これはもう1巻からね 
大好きで大好きで大好きで
現在9巻まで出ていますが
本当に本当に次巻が楽しみです。
「ヒロインがキレイどころじゃない」
ここがもうね…
元ブス病患者のハートをガシッと掴みました。
(ヒーローは王道少女漫画的なキャラです)
ライバルがちょっと性格悪い美少女だったり 
でも本当はそこまで嫌な子じゃなかったり
青春です。キュンときます。
あー目が離せない。  
はよ次巻…はよ…
(最新刊が出たばかりです…😭)

  
 

「殺し屋だって見守りたい」



これは3巻で終わってしまいました。涙 
回収し切れてないストーリーが 
山ほどあるのに…
殺し屋が人の恋路を見守る趣味があるという
ギャグ漫画です。
ギャグだから色々めちゃくちゃだけど 
それで良い。
好き。
5巻ぐらいまで続いて欲しかった…涙
  
  

「SPY FAMILY(スパイ ファミリー)」



これは人気ですから知ってる人多いかな。
 
  
ギャグ要素多めの痛快少年マンガです。
凄腕スパイ(偽装職業は精神科医)の主人公が 
殺し屋の妻(表向きは公務員)と 
超能力者の娘(表向きは孤児)と 
擬似的な家族になって 
お互いの素性を知らないまま  
(超能力者で相手の考えが読める娘だけは 
全員の裏事情を密かに把握している)
ドッタンバッタンしながら 
絆を深めつつ
スパイの任務に追われる
(追われてるのは主人公だけだけど)ストーリーです。
 
 
 
ふう。
 
美しい年末の挨拶に溢れたSNSに
一滴のオタクを…落として…
 
  
私は満足です。
 
 
 
良い年末年始をお過ごし下さい。

今日も歩いたんだ。
今年はいっぱい歩いたなぁ。

うーん持続的に足が痛い…汗


美味し過ぎた夕飯。
味が染みた大根ほど美味なものはない。

サポートしようというお気持ちありがたすぎる!LOVE! 美味しいものを食べたり好きな人に貢いだりします。