【矯正記録】案外慣れてきました

2024/8/16
月1の通院。
今回は若干の調整のみでした。
先月の下側ワイヤー、嚙み合わせを浅くするための青いやつ(?)を取り付けてから一気に動いてきたそうです。たしかに写真見ると分かりました。
そうなるとモチベーションは上がり、頑張ろうと思えます。

当初は本当に最悪でした。
ですが、1週間ほどするとびっくり、慣れてくるものなのですね。
下側のむずがゆさは無くなり、最初のとても衝撃だった食べづらさだったことと比べると案外ふつうに食べられるように。

それでよく動いてくれるなら全然OK。

下側ワイヤーを取り付けたことによってワイヤーが目立ち矯正しているのがすぐに分かるようになりましたが(私の場合、上より下のほうが普通にしていてよく見えます。上側ワイヤーは普通に話す分にはそこまで見えません)、むしろどうしたって目立つのならと吹っ切れて気持ちは楽になってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?