見出し画像

犬ごはん トマトソースパスタを作ってみた!

昨日は仕事も休みだったので、
以前から作ってみたかった、

グラちゃん用のパスタを
お昼の家ランチで
飼い主と同じメニューで作ってみることに!


材料もほとんど飼い主と同じ
トマトにナスにしめじ
ニンニクを痛めて
トマト缶を入れてソースを作って

グラちゃんのパスタにもトッピング!

パスタは食べやすいように

3当分ぐらいに割って
茹でて冷ましてからあげました!!

初パスタは美味しかったみたいで
一瞬でしたね!!笑


パスタは炭水化物なので、
エネルギーになるし、あげ過ぎなければ
たまにはこういうのもありですね!!
トマトでリコピンも摂れて
抗酸化作用に期待ですねー!!

ニンニクはデザイナーズフーズのトップにある
抗酸化力が高いので、これも少量加えてあげると
さらに良いですね!!
ニンニクがなければ
ガーリックパウダーを少しかけてあげても
いいと思います!!

パスタをあげる時はしっかり冷ましてから
あげてあげてくださいね!!

あと長いままだと喉に詰まらせる
危険もあるので、
細かく割って茹でてあげるといいと思います!

もちろんその子の体調や大きさによって
量は変えてあげる必要がありますので、
うちの子にあった量であげてください!!

ちなみにグラちゃんは
お昼のランチだったので、
茹でる前のグラム数で60g茹でました!!

また作ってみたかったシリーズ
やってみます!!

ではまた!!


よっこん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?