見出し画像

犬と姫路の街をぶらり散歩


先週の休みの日に

グラちゃんを連れてお散歩がてら

家族で姫路の街をぶらり散歩。


ちょっと小腹が空いたので、


姫路といえば


まねきそばのえきそば!!


これは是非姫路に来た際に食べて欲しい

姫路の名物


僕のおすすめは

天ぷらのえきそば!!


今は変わり種も色々あるので、

是非自分の好みを探してみて
ください!!


こんな風に街を歩いてると


必ずと言っていいほど、


グラちゃんをみて寄ってきてくれる人が


何人かいます!!


手を振ってくれたり


すれ違いに笑ってくれたり、


ほんとこの子は人を笑顔にする力を


持ってるなーと思います。


この時
外国の方にも

キュート♡って言われながら


撫でてもらいました!!


そのうちグラちゃんで

客寄せの仕事が来ないかなーって

本気で思ってるパパ。笑


グラちゃんにもご飯代稼ぐために
仕事してもらわんとねー!笑



犬の生活での楽しみって僕の中では


こういうその時々の

出会いも楽しくあります。


声をかけてくれる人は


やっぱ犬を飼ってたり

昔飼ったことがあるって方だったり

飼ったことないけど犬が好きでとか

今回は猫のが好きだけど、
グラちゃんを見てると
可愛い子ですねーって言ってくれた

出勤前のおっちゃんにも

出会う事ができました!!


これも皆んなグラちゃんが

引き寄せてくれてる出会い!!


そんなことも

犬を飼う楽しみの1つだなと

僕は思っています。


もちろん街を一緒に歩くには


それなりのトレーニングを

しておかないと歩けないですし、


だからこそ、


犬のトレーニングが

もっと当たり前になって、


犬と共存していく社会が

広まっていくと

嬉しく思います。


そのために
僕も微力ながら

こうして記事を書いて知ってもらったり、


お店でも発信していこうと思います。


トータル、犬って可愛くて愛おしくて

最高のパートナーっすよ!


ってことですね!笑


ではこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?