見出し画像

YouTube先生。

おはようございます。

前回はお金の勉強をするにあたり、勝手に弟子入りしたリベラルアーツ大学の両学長の最初に観るべき動画をお教えしました。

まもちろん僕自身もその動画から見始めて・・・


すでに最初の目標である1000万円を貯めるは達成しました!!(^^)/


どうやって達成したか?はまた改めて書きます

が、やはり誰から学ぶか?何から始めるか?が大事ですね!

さて、僕の学びのパターンはすでに書きましたが・・


最近は少し変わって来ましたね


というのも、以前は目標とする人、その分野の第一人者、そして長期に渡りトップの方に着目し(これは今も同じ)

著書やメディアを探して読み漁り・・・出来ることから真似しまくるが王道で

とにかく読書が基本中の基本で常に本を持ち歩くのは当たり前、家でも移動中も本を離さない。

同時進行で、3冊4冊読むのもいつものことでした!!


それが本やテレビからの学びがグンと減り

Google、ヤフー検索&からの知恵袋、Quora、そして何より学ばせてもらえるのがYouTubeです!!



美容師の仕事、健康に関する知識、エクササイズのやり方、お金に関する知識などなど

いかなる分野においても、プロのレベルの方々が惜しげもなくその技や知識を公表して下さり学べる


YouTubeばっかり見てないで勉強しなさい!



と言うなかれ

僕に言わせれば学校の勉強はそこそこで、というか適当で良いから

もっとYouTubeを見て学びなさい!

自分がやりたいことをやって楽しく豊かに生きて行くために「本当に必要な学びを」

となります(笑)

ちなみに僕はYouTube先生と読んでおります。

ネット環境にスマホ・・・教育に関しても昔の方が良かった、昭和は・・平成は・・・こうだったと言う方もいらっしゃいますが

それは完全に勉強不足でしょう!!


間違いなく時代は進化し良くなっています

特に何かを学び、自分、周りのプラスになることをしたいという向上伸がある方には。

だから、年齢に関係なくやる気がある方はどんどん伸びます!

逆に、やる気がない方はどんどん退化します。

なぜなら、どんどん学ぶ人と差が付き、誰からも何も頼りにされず楽だから・・・どんどん自分で考えなくなります

同じ環境でも人は大きく違って来ます!!

どちらが良い悪いはありません。

自分がどうなりたいか?のみです。


ただ、学びもせず自分より若い世代にいつまでも自分が正しいかのように話したり、思っていると相手はとっくに成長し笑われてますのでお気を付けください。

YouTube先生が自分の親や身近な大人より遥かにレベルが高いことを若い世代はみんな知っています。


だから親の言うこと、大人の言うことは聞かず、YouTubeばかり見ているのです。

親が、大人がYouTube、ユーチューバーより賢くて、面白ければ・・・

スマホなんか投げ出して話を聞きに来るはずです(笑)


ということで今日もYouTube先生、Google先生、ヤフー先生、Quora先生、たくさんの先生に学びまくって楽しく豊かな未来を作っていけるよう頑張ります!

ちなみに僕が考える楽しく豊かな未来とは?

そのためになぜ?学ぶのか?

もちろん次回に続きますが(笑)

書きたいと思います。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?