見出し画像

人による。

おはようございます!

5月になり、このノートも5ヶ月目になりました。

これからも明るく元気に書いていきますので、引き続きよろしくお願いいたします!!

で、今日は最近、口ぐせとなっている『人による』について。


テーマ的には1~5全てに当てはまる伸実です(笑)

50年近く生きてわかって来たことの1つですが、『人生何においても、人によるよな~』という結論に達してきました。

『あの人良い人悪い人、好き嫌い』

『今どきの若者はこうだよね?』

『それだと上手く行かないよ」

うーん

『人による』(笑)


同じ人間ですが、生まれた時から才能も得意不得意も

体つきやセンスまで

皆違って、皆良い!!



幸せも不幸せも人による。



なので、自分が楽しく生きる、幸せな毎日の作り方のコツを2つご紹介いたします!


1、「自分の取扱説明書」を主観&客観視して作り上げる


世間の言う「幸せ」や「成功」に踊らされず、「自分の幸せな毎日」や「なりたかった自分」へ向かっていくために

「何をしている時が幸せか?」「なりたい自分はどんな人間か」

めちゃくちゃ真剣に考える(笑)

直感もアリ。

とにかく「人生の中心は自分」めちゃくちゃ主観的でO.K

そのために

「何が出来て、何が苦手か?」

「得意を活かし、苦手を誰に助けてもらうか?」


めちゃくちゃ

客観的

に考える(笑)


ここが重要ですのでもう一度↓

「何が出来て、何が苦手か?」

「得意を活かし、苦手を誰に助けてもらうか?」

めちゃくちゃ

客観的

に考える(笑)


ここは主観はだめです。

で、自分の幸せな毎日に「必要なモノ」と「要らないモノ」を見極め

要らないモノをバシバシ捨てて行く!!!ここは超主観的に(笑)


テレビ

インターネット環境

保険

人間関係・・・・etc


一般的にはあって当たり前「え~要らないの?」と驚かれることでも


「自分には必要ないんで」「人によるんで」


で、終わり!!


自分に要らないモノを失くすことから

自分に本当に必要なモノが手に入るようになります!


ちなみに僕は世の中の多くの人が必要としているあの2つが要りません!


それを捨ててからますます幸せな毎日が続いています。


それは


定休日と毎日の昼食です。


決まった曜日に休むなんて・・・その曜日がお休みの人の髪は切れない。

いろんな曜日のイベントや集まりに行けない・・・


仕事的にもプライベートも・・・・最悪の状況です!!!!


また毎日の昼食も、僕には不要。

「健康的に大丈夫なの?」と聞いて下さるあなたより

全然、元気で健康な毎日です!(笑)


この辺りはまた機会を作って「美容・健康」をテーマに書く日にじっくりと!



で、2つ目がさらに大事なのでここから有料で↓


お役に立つかはもちろん人によりますが(笑)


ここから先は

398字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?