見出し画像

15歳、2度目の逆算力成功。

おはようございます!

15歳9月から「進研ゼミ」の赤ペン先生の力のみで成績が学年全体のトップ10%に入ったあとのお話です。

以前にも書いた通り、市内6つの高校全体で受験し合格者を均等に振り分けて行く謎の制度


落ちるのも難しいけど、志望校に行くのはさらに難しい(笑)


ということで受験当日、志望校ではないむしろ一番遠い学校で試験を受けて

「うわ~もしここやったら通うの大変やし・・・」とハラハラしながら


なんとか持てる力は全て出し切り、たぶん全体の10%に入ったはず!

で、合格発表の日も同じく我が実家から一番遠い高校へ・・・

「ホンマにここやったら嫌やで~」とドキドキの15歳


でしたが、

結果は・・・・・



見事!家から一番近い「兵庫県立明石高校」に入学が決まりました~


人生2度目の逆算力成功!!やれば出来る!!


ということで無事、自分が希望する高校に通うことになった15歳


しかし、この後すぐに行われる「制服の採寸の日」から


ええええ~~~~~~~~という伸事実発覚が連発します

ということで続きます!!

が、今の時代に「不適切にもほどがある」ので・・・

たぶん有料記事になりますのでご理解ください(笑)


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?