見出し画像

どこから始めて、何を学ぶか。

おはようございます。

前回の続きで、お金の勉強を始めるに当たり厚切りジェイソンさんを調べていたらライオンに出逢った!

そのライオンこそが、我が師匠・リベ大の学長です(^-^)/


師匠と言っても勝手に弟子入りですが・・その名を汚さぬよう日々勉強し素直に実践、そしてきっちり結果も出ています!!

これは昔からそうなんですが

○○さんが憧れで

○○さんのファンで

○○さんは僕の師匠です

と言うからには、その方のどこが良いか?どこを真似をするのか?

がズレてないこと。

また、学んだ結果が出てないと『○○さん自体大したことないんじゃない?』と思われる。

を意識して来ました。

憧れの方、好きな方を公言するも微塵も参考にしてない。1ミリも近付いてない人・・・にはなりたくないという美意識です(笑)

ちなみにビジネスの考え方は、松下幸之助さん、斎藤一人さん、神田昌典さん

しゃべり、笑いノ発想は島田紳助さん、ダウンタウンさん

健康法では、南雲吉則先生、石原結實先生、小林弘幸先生


と様々な分野の凄い方に「勝手に弟子入り」して来ましたが

たぶんですが・・・・

初の年下の方に弟子入りしたと思います(笑)


で、きっとこれからはそれが当たり前になり、まさに

「老いてはこに従え」になって行きますね!



この辺りはまた改めて書きますがとにかく昨年の1月に「お金の勉強」を始めて、何冊か本を読んで・・・YouTubeで学長に出会った

そのYouTubeの履歴を調べてみると・・・↓



2023年1月21日に「厚切りジェイソンとリベ大のコラボ」の動画を初視聴してました。

っていうか、1年半も前の履歴が残っていることに驚きましたが・・・・鬼スクロールしました(笑)

で新NISAについての動画を見て、聞いてここからどっぷりと学長の世界観へ

ということで「どこから初始めて、何を学ぶか?」

ですが

師匠である学長の動画は「普通の収入、普通の能力の人でも必ず小金持ちくらいにはなれる内容」でしかも無料なので・・・・普通の方でご興味のある方はぜひ!

ただ、やっぱり学び方、どこから始める?何を?はセンスというかコツがありますので・・・


そこは僕が有料でお教えします(笑)↓↓↓


たった100円ですけど・・・まずはそこに投資出来るか?ですね(笑)

では、ここから↓↓

ここから先は

802字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?