見出し画像

お金の勉強。

おはようございます。

前回、学び方について書きましたがその続きです!

おさらいすると

仕事、健康、人間関係やお金・・

何でも、出来る人から学ぶか?何となくやるか?は大きく違うのは間違いなく

そのための学びは必須!!


で、その学び方の一例であり、僕の基本パターンですが

まず、学んだおかげの最高の結果の未来をイメージする


で、すでにその結果に近い理想的な著名な人を探して、ロックオンしたら書籍やメディアでその方の考え方ややってることを真似る。

例えば昨年から本格的に始めた『老後資金も含めた資産形成と資産運用』

つまりお金の勉強ですが・・・

まず目を付けたのは芸人さんでもある

『厚切りジェイソン』さん


何かのテレビ番組で実はとても頭が良い

実は芸人以外に会社役員などもされていて

仮に芸人の収入が無くても生きていける!!


だから芸人をやめるという選択肢はない。

というお話を聞いてへぇ~と思っていたところに


「お金の増やし方」という本を出していて、メチャクチャ売れてるというのを知って

あ~この先美容師は一生やるけど、仮に収入が無くても大丈夫ならやめる必要がない!

バリバリ現役中の今、間もなくくる子育て終了後に、今までかかっていた教育費用が一気に無くなり

その余裕分をいかにこの先に活かすか?


最終的には仮に美容師としての収入が0でも趣味でやっていける資産形成、運用

これを学ぶのにまずは厚切りから!!


となりました。

そして、厚切りジェイソンさんをYouTubeで探していろいろ聞いていたところ・・・


この先、一生厚切り以上に『弟子入り』を決意する

『お金の学びの師匠』


が見つかりました!!

それは・・・

はい、続きます(笑)

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?