見出し画像

004. 新たな職探し

現在、無職。
この響き、なかなか胸に刺さります。

遡ること5ヶ月前、
転職のため、住民票を移し、引越しをしました。

未経験業界への挑戦でした。

新たな仕事を決め、新しい地へやってきたのに、
入社日がなかなか決まらず、不安な毎日でした。

会社からの連絡はほぼ無く、
雑な対応、無責任に感じるやり取りに、
不安が募りに募って最終的にお断り。

"何ヶ月無駄にしたと思ってるんだー!"
と怒りを感じる反面、
"私の力不足が原因かな〜"と思ったり、

毎日を家で過ごしていると、
どんどん闇に進んでいきそうな心境なのです。

こうやって文章を打っても、
いつまで経っても消化できないこの気持ち、
辛い、辛いです。

新しいことを始める、仕事にするって、
こんなにも難しいのかと改めて感じています。

でも、でも、やっぱり人生一度きり。
やりたいことに挑戦するなら今しかない。

もういっかい始まる職探し、
重い腰はなかなか上がらないけど、

就職活動頑張ります。

ではまた、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?