見出し画像

今日はフットケアの勉強をしていました。
爪を切ったりの実践ではなく、知識面です。
例えば、巻き爪ってどんな爪なの?とか、どんな原因でなるの?とかフスフレーガーが行うケアはどんなことをするの?というところを勉強しました。

授業中に先生に聞かれる内容って全て動画にもテキストにも書かれている内容だったなって改めて思いました。
勉強してる時間が少なかったなと思います。

これからフスフレーガーで働いていくにはかなり必要な知識ばかりだったので、日々30分でもテキストで復習する時間が大切だと感じました。

魚の目の種類がいっぱいあって最初は結構混乱していましたが、今は少しずつ覚えてきて慣れてきました。

スクール前に家族の足を借りてニッパーでの爪切りを実践練習して10分もかからないでちょうど良い長さに切れるようになるのが目標です!
ニッパーで時間かけてられないですからね!
手早くやるけれど、安全、安心なケアを提供するのは大切なことなので心がけてケアしていきたいと思います!

なりたい未来に向かって
ワーーープ ゚+.゚ヽ(∀︎・`o )(o´・∀︎)ノ゙゚+.゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?