見出し画像

足のセラピストを目指す理由12

ちょうど11月13日にフリーランスナースPlaceが開催されることを知りました。
フリーランスナースPlaceでは、
フリーランスナースを
「看護師として得た知識や経験を活かして、個人で何らかの活動をしている看護師」
と定義しているそうです。
フリーランスナースPlaceには、
20〜60代の方が参加していて
*フリーランスに興味があるナース
*フリーランスをやってみたいナース
*フリーとしてやっているが上手くいかないナース
の方が対象となっていました。

参加してみたいと思う気持ちがあるけれど、どうしようという、どんな雰囲気なんだろう?私が行ってもいいのかな?という不安な気持ちがあり、しばらく悩みました。
参加人数も限られているため、早めに応募しないと締め切られてしまうこともあり、
思い切って参加することに決めました。

参加前はどんな人達が参加しているのかと思い、楽しみなんだけれど、緊張していました。

実際に参加してみて、
今までの経歴を話していると、
面接のために練習した内容をそのまま言っていて、それが事実であるかのように話していたことに講師の方に言われて気が付きました。
転職する際、ネガティブなことを言ってしまうと印象が悪くなるため、ポジティブに勉強したいという意欲を見せる必要があったため、練習しているうちに、ネガティブな面は心の中にしまっていたのだなと感じました。
実際、今まで働いていたところは、自分のプライベートな時間が少なく、いつも疲労感と雑務に追われてやりたいと思っている看護ができないこと、この治療で本当に病気を治せるのか?と考えるようになりました。
それでも、一人一人とゆっくり向き合って看護ができるところがあると思いながら転職活動をしていました。

参加する前は、プライベートの時間を大切にしたい、なんかこのままじゃダメな気がするという気持ちでした。

参加してみて
フリーランスナースに興味があるけれど、やりたいことって全く見つけられてない、
まずはやりたいことを見つける必要があると思いました。
講師の方からブログで今までの振り返りをしたら整理できるよと勧められました。
ブログかぁー。
人に見られるのは恥ずかしいのと、
毎日毎日できるかなーという気持ちがありました。
でもやっぱり、今までを振り返って本当にやりたいことを見つけたい!やってみよう!!
と思って、このブログを始めることにしました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?