見出し画像

昨日は、東京にある昔ながらの喫茶店に行って
ずっと食べたかったホットケーキを食べに行きました!
出てきたホットケーキは、
まん丸で分厚く、外はカリカリ。
割ってみると、中はしっとりした2つ食べても喉の渇きが気にならない、美味しいホットケーキでした!
型も使わずこんなに綺麗に整えるなんてプロの技ですね!
お店の人も素敵な人で、店内は木材のインテリアでとっても落ち着く雰囲気の良いお店でした!
ホットケーキ以外にも、
パスタやドライカレーなどもあったので、
今度は違う物を頼んでみたいなと思います!

午後は巣鴨の靴屋さんへ。
まず、足の長さ、幅、周囲など計測をしてもらったところ、左足が右よりも少し大きいとのことでした。また周囲も小さめで、足の厚みが薄めとのことでした。
そのため、左足の大きさに合わせて靴選びをした方が良いとアドバイスを貰いました。
フットプリントも取り、胼胝などができている場合は、色が濃く出ること、女性は指の下のあたり全体に色がついている人が多いことなど、教えてもらいました。
次は自分の履いている靴を履いて歩行バランスを見てもらいました。
onというスイスで作っている靴で職場で白葉と普段使い用の靴を選んでもらい、
その靴を履いて歩行バランスを見てもらいました。
その靴を履いて歩いた瞬間、
足にピッタリフィットしてるという感覚と
靴が軽くて、歩いていると自然とつま先で地面を蹴って歩いている感覚がありました。
この靴はつま先が上に向かって少し沿っているのでそのおかげで足に力を入れなくても歩幅も大きくなって本当に歩きやすいなと思いました。
片足立ちもスッとできてバランスが取りやすいと実感しました。

靴の履き方や紐の縛り方、靴の踵を良い状態に保てるように、小さめの靴べらもつけてくれました!
どこでも持ち歩けるサイズって嬉しいですよね!
また靴の手入れの仕方も教えてもらい、
長く大切に履いていきたいなと思います。

足も身軽になり、心も少しずつ身軽になりつつあって、これから新しい道に向かって楽しんで進んで行きたいと思います!

今日は昨日買った靴を履いて
フットケアスクールに行って勉強してきます!
今日もワクワクの1日です♪

なりたい未来に向かって
ワーーープ  ゚+.゚ヽ(∀︎・`o)(o´・∀︎)ノ゙゚+.゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?