見出し画像

おはようございます!
昨日からフスフレーガーコースの講習が始まりました。 

昨日は自己紹介から始まりました。
いろんな職業の方、遠くから泊まりで来ている方もいてビックリしました!
皆さん、自分や足のトラブルを抱えていたり、お仕事で爪処置をしなければならないけど、難しい爪の場合どうしたら良いか分からないという方が多かったです。
健康な方の足のトラブルや皮膚科に行くほどでもないなという程度のトラブルって自分で処置するしかないですよね。
でもこの時の処置を間違ったり、放っておくと大変なことになりかねない場合もあります。
その時のためのフスフレーゲであって、病院に行く前の段階で外科的な処置を避けるためにフスフレーゲをやっていきたいと改めて思いました。
朝から熱くなってしまいました(笑)

次に、フスフレーゲの予習の確認とデモで細かく説明がありました。
予習しても時間経っていたので、忘れている部分が多かったし、知識が繋がっていないからパッと答えられないと感じました。
聞かれたことは復習してしっかり身につけることが大切ですね!

デモが終わって午後から実践でした!
受講生同士でお互いの爪を切ったり、角質を取って綺麗にしていきました。
道具を選ぶとこから難しかったです。
実際に見ても全然頭に入ってないんだなと思いました(笑)
やってみると最初は機械の使い方に戸惑いましたが、丁寧に教えてもらったので、徐々に慣れてきて怖さがなくなっていきました。

実際にやっていろんな爪をケアしていかないと上手くならないなと実感。

アットホームな雰囲気で受講生同士でいろんなお話ができるのでとっても勉強になります。
今後サロンを開きたいと思っているけれど、どのような道に進んでいったら良いかも相談できるので安心しました!
この講座が終わった後、何かが変わるような気がして今からワクワクしています!

2日目も楽しんできます♪

なりたい未来に向かって
ワーーープ ゚+.゚ヽ(∀︎・`o )(o´・∀︎)ノ゙゚+.゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?