見出し画像

Biuteeの爪やすりを使ってみた!

あっという間に1月下旬になってしまいました!
Biuteeの爪やすりを試してみたので、報告したいと思います!

1.爪やすりの数値の意味

まず、爪やすりに書いてある100/180についてです。
この数値はヤスリの目の粗さを示しています。
数値はが小さいほど目が粗く、数値が大きいほど目が細かくなっています。
今回使用したのは100/180です。
100→ジェルネイルオフ専用
180〜240→自爪の形、長さ、表面の凸凹を整える
といったように、目の粗さによって使い分けされています。
爪が薄い方でなければ、爪の長さや形を整えるのであれば、180でも良いかと思います。
薄い方は240の方が良いかと思います。
また、爪の表面をツルツルに磨くという場合は3000のヤスリが推奨されています!
購入する時は自分の爪の状態に合わせて購入して下さい!

2.爪やすりの使い方

基本的に爪やすりは削る部分に対して平行に当てます。
そのまま右手の人は右方向に、左手の人は左方向に、一方向に動かしていきます。
左右に動かしてしまうと、綺麗に削れないため、注意してください!

3.使ってみての感想

実際に使ってみました!
今回は手も足も使えるものだったので、両方試してみました!

①削り心地

結構削れる感があります。
私が持っているガラスのやすりよりも早く削れます。爪切りを使わなくても長さを2mm程度削って整えるならこのヤスリだけでも十分だと感じました。

②ヤスリの後

爪のヤスリの後も爪の縁がガタガタしてなくて良い感じに整っています。
ただ、ヤスリの後に爪に削った残りカスが付いていることがありました。でも、爪切りなどできちんと取ってあげれば問題ないです!

③使った後の片付け

使った後、ヤスリって白く粉のようなものが付いていて、拭いても取れないし、なんとなく不潔感がありますよね。
この爪ヤスリは水で洗えるので、水洗いしてみました!
すると、白い粉がほとんど落ちました!
洗った後はしっかり乾かしてください!
まだ数回しか使用していませんが、半年ぐらい使えればいいかなぐらいに思っています。 

4.最後に

今はいろんな爪ヤスリがあるので用途によって目の細かさを決めて使っていくと、爪のケアが楽しくなると思います!
また使ってみてオススメの商品があったら、
ご紹介したいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?