見出し画像

この前、恐怖体験を克服するワークで、
怖い夢を見て、途中で目が覚めてしまうと
怖くて眠れなくなってしまうっていうことを
取り扱いました。

怖い夢を見ると、夢だと分かっても
どんな夢だったのか、内容をはっきりさせないとなんだか落ち着かなくて
怖いけど、しっかり内容を思い出そうとしてしまって眠れなくなるっていう。

怖い夢を見て夜途中で起きても
また眠れるようにしたいと思ってワークをしてみました。

しばらくワークを繰り返しました。
まぁ怖い夢ってそんなに見ないよねって
思いながら、何回もワークをやりました。
しばらくして忘れて違う内容の恐怖体験を取り扱うようになった頃、怖い夢をみました。

夢の中の私は恐い思いをしていましたが、
パッと目が覚めたとき、
いつもなら飛び起きて
『怖い!!』って思うのですが、
今回はスッて起きて、怖い思いは不思議とありませんでした。

その後、また横になって寝たのですが、
起きてしばらくした後にこんなことがあったと思い出しました。
『あっ!怖くなかったのは、
ワークのおかげだったのかも』
と思いました。

ワークの効果が出て、過ごしやすい生活になると
嬉しいなーって感じます。

また何かしら怖いと思って生活面で影響が出てしまうことを取り扱って試していきたいと思います!

なりたい未来に向かって
ワーーープ  ゚+.゚ヽ(∀︎・`o)(o´・∀︎)ノ゙゚+.゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?