見出し画像

セミナーの予習プリントが届きました!
今日はお休みだったので早速プリントを確認。

基本的な足の動きに関することが書かれていて
学生時代のリハビリの教科書の図を
思い出しました。
懐かしい!!
普段はそんな言葉は使わないから
すっかり忘れていました。

学生時代の時から一番混乱しやすい
回内と回外。
プリント読んでるだけではこんがらがっちゃうので、ネットで調べてわかりやすい図を探して確認しました。

セミナーでは、この足の動きを表す言葉が
普通に説明で出てくるから、
その言葉の意味を分かってないと、
勘違いして覚えてしまう可能性があるなと
思いました。
なんせ、医師の講義は、そんなもの分かってて当然というような説明の仕方ですから。
学生時代、医師の講義を受けていたので、
そんな感じなんだろうなと勝手にイメージしています(笑)
臨床医とは違って
何年も医療者でない人に教えてるから
もしかしたら丁寧なのかもしれませんが。

学生の時に習ったことだったので、
思い出せば、すっと頭に入っていく内容だったので一安心!

今週週末は2日間で朝から夕方まで
びっちりセミナーがあるので大変ですが、
楽しんで学んで行ってこようと思います!


なりたい未来に向かって
ワーーープ  ゚+.゚ヽ(∀︎・`o)(o´・∀︎)ノ゙゚+.゚ 

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?