昨日左足の親指がなんか痛いなと思ってみたら、
親指の左が赤くなって少し腫れていました。

巻き爪ではないのですが、
爪が皮膚に少しくい込むようになっていました。
腫れているので皮膚が盛り上がって爪を覆うような形です。

爪の角がこれ以上広がって伸びないように
少し斜めに切って整えました。
それでも当たっている部分があって痛みもあるので、爪と皮膚の間に綿を入れて痛みを軽減するタンポナーデをしました。
タンポナーデ用の綿がなかったので
代わりにガーゼを小さく切って厚みを持たせて
皮膚と爪の間に挟み込みました。

まだニッパーとか専用の道具がないため
今できることをとりあえずやってみました。
これで少しは良くなればいいなと思います。

親指が痛いだけで歩いたり走ったりするのが嫌になるので正しいケアをして足を健康に保つことが本当に大切だと思いました。  

フスフレーゲではできることが限られているので
そのできる範囲で早めに対処して
トラブル悪化を予防していくことが大切です。
そんなケアができるようにこれから勉強していきたいと思います。

なりたい未来に向かって
ワーーープ+.゚ヽ(∀︎・`o )(o´・∀︎)ノ゙゚+.゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?