見出し画像

最近真剣に考えていること

11月までは大きな決断はしないほうが良いと聞いたのですが、今日はなんだか今後の仕事の方向性についてどうしようか考えたいという気分だったので色々と調べてみました。
今日考えたことをもとに、11月になってから今後のことについて決めようと思っています。
今日は、私が考えている将来についてまとめてみました。

11月になったらフスフレーゲの資格を取得する予定です。
その後、仕事でフスフレーゲの経験を積めないまま、今の所で働き続けるのには違和感があります。

看護師として医療分野でフスフレーゲをやっているところで働いて経験を得るのか、それとも医療から離れてサロンで働いて経験を得るのか。
どちらの道に進んだ方が将来やりたいことに繋がってくるのだろう?と思いました。

最終的にどんな未来にしたいのかによってこれからの選択が変わってくると思ったので、将来どんな風に働きたいのかイメージしてみました。

将来は、フスフレーゲで働き盛りの方の足のケアをしたり、NLPのワークを使って悩みを解決したりしたいと思っています。
足と心から元気になるお手伝いをすることを目指してサロンを開いて笑顔で働いているというイメージです!

そうすると、フスフレーゲをやっている医療機関で働いたとしても看護師として雇われている以上、医師の補助業務がメインになって、フスフレーゲができない可能性があります。
また医療だと接客やマナーがあまり重視されないことがあります。
これはサロンを開くにあたって、お客様に心地よい時間を過ごしてもらいたいのに接客が勉強できないのは問題だなと感じました。
そうすると、やはりサロンで働いた方が技術も接客も学べると思いました。
今は調べればいろんなフスフレーゲをしているサロンが出てくるので、そういったところで働き方を自分で選んで、仕事をしながら必要なスキルを学べたら一番良いなと思いました。

来年以降、何かが変わる予感がしてワクワクしています!

なりたい未来に向かって
ワーーープ ゚+.゚ヽ(∀︎・`o )(o´・∀︎)ノ゙゚+.゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?