見出し画像

自宅にどんな爪切りがあるか調べていたら、
足用の爪切りと書いてある斜めの真っ直ぐの刃の爪切りを見つけました!
早速試してみたら、真っ直ぐ切りやすくって、
とても良かったです!
電気機器販売店で電動ヤスリとかも売ってるみたいなので、レビューを見てみました。
お年寄りの方で力が弱くて爪切りで爪が切れない
という方のお子さんが試しに買ってみたけれど、
上手く削れない、爪が分厚いと削れない、削った後が綺麗じゃないなどの意見がありました。
今、ネットで簡単に注文できるので
実際に物を見て買わないことが多いです。
そうすると、思ったよりも切れなくて
実際に物を見て買えば良かったと思う方が多いみたいです。
歳をとると、目が見えにくくなって力も入りづらくなって切り過ぎてしまったり、皮膚も一緒に切ってしまったりということがあると思うので、
誰でも安全に足の爪のケアをできるように
いろんな情報を伝えていくことが大切だと思いました。
足のケアを学んだ後、いろんな商品を見て、どの爪切り、爪やすりが良いか、爪の状態別に伝えていきたいなと思いました!
それまでに、いろんな爪のケアを経験して
たくさん勉強して行こうと思います!

爪のケアの企画第1弾が決まりました(笑)

この企画ができるのがいつになるか分かりませんが、今からワクワクです!

文章と画像だけだと伝えられることって限られているので、その頃には動画で伝えられるようになったらいいなーと思います!
って言っても動画でも伝えられることって限られているんですよね。

サロンなど開業できたら、
来てくれたお客さんに直接ケアの方法を伝えられるので、それが一番理想的だなと思います!

理想に近づけるようにさらっと風にのっていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?