見出し画像

お客様との距離が近いからできることをやっていく

今年に入り、約3か月ほどかけてレシピ販売用の講座動画の撮影・編集・プロデュースをさせていただきました。
class101で販売している動画ですが、さすがにこちらでは公開できないので、販売用のPR動画を。

雰囲気のあるカフェを経営する傍ら、個人で菓子教室の講座を開催するファリョン先生。
講座動画もファリョン先生の元気で楽しい雰囲気がたくさんの、初心者でもなじみやすさ抜群な28本になりました^^

こちらのPVを作るにあたって、一番伝えたかったのはそのクオリティ。
おうちで出来る=見栄えはあまりよくないもの、というイメージがつきがちですが、今回のレシピで出来上がるお菓子たちはめちゃくちゃクオリティが高くて、PVではそれが伝わるよう、お菓子のアップをふんだんに使用することにしました。

あとは、安っぽくならないこと。クオリティが高く、さらには講座内容も濃いので、PVはしっかりと雰囲気を出すことを意識。

画像1

うん、何度見ても可愛い!(動画撮影の際は、場合によって写真撮影も並行します)

ファリョン先生はアドリブがお上手なので、その特徴がしっかり発揮されるように撮影は楽しい雰囲気で♪
基本的に、堅苦しい雰囲気の現場だと先生方の表情も固まるように思うので、ゆるい・やわらかい雰囲気を大事にしています。もちろん、場合によっては真剣な撮影になりますし、そこはケースバイケースで、その先生の特徴に合わせて撮影をしていきます。

お客様の考えていることを汲み取って、カタチにしていく。
”お客様との距離が近いからできること”をやっていくことが、少人数でチームを組んでいる私たちの強みなのかな、と思っています。


THANKS
◆韓国菓子教室「Panpuril様」

ME
◆ONE produce

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?