20240427 ウキ!🐒

前から言ってるように私は猿山出身の猿だから生まれも育ちも東京で頻繁に海外旅行にいくような人達に触れた瞬間死ぬ。扁桃体が過剰反応して戦闘モードになる。過去の経験がそうさせている。基本的に文化レベルの高い環境で育った人達は私達のような猿を人間だと思っていない。まあ猿だし当たり前なんだけどな。私は東京に来て人間と関わって自分の事を人間だと勘違いしている愚かな猿です。

私も親友も近所の子もみーんな放置子なので知らない大人に媚びて飯を食べさせてもらったりするのって当たり前だった。無教養。大人も子供もみんな猿だから常識とか無い。私の親友は近所の家の車の上に脱糞するような子だった。私の頭にデカめの石を投げつけてきたり車道に突き飛ばしてきたりした事もあった。私も負けず劣らず猿なので石は投げ返したし髪も掴んだし首も狙った。喧嘩は死ぬほどした。猿同士のコミュニケーションって喧嘩しかない。教養がないから感情を言語化できない。悲しみも嫉妬も寂しさも全部怒りになる。基本的に死ねしか語彙がない。だからまともな人間には嫌われた。まともな人間って敵だった。鬱陶しそうな何言ってもしょうがないって顔、舌打ち、溜息。親の教育がなってないってよく言われた。そうだよ、でも親も猿に育てられたから仕方ないんだ。父親と母親は毎日外まで響く大声で喧嘩してたけど、周りの家からもいつも怒声が聞こえたし全然普通だった。あーあ、イライラする。

怒らずに感情表現できない。四六時中イライラする。人間の事が好きだからあまり他人に怒りをぶつけないように努力してる。本当はぎゃあぎゃあ喚き散らして拳を振り上げたい。私の髪を掴んで死ねって言ってほしい。殺意の籠った目は助けてって言ってるような気がしたから私も助けてって言っていい気分になった。今日喫茶店で隣の女の子が人生について喋ってた。ニーチェの言葉を引用してた。恵まれた綺麗な国で育ったから海外旅行をすると視野が広がるって言ってた。イライラした。楽しそうな笑い声を聞きながら目を見開き夫の首元を見つめていた。今日は本当にだめだった。まだ気が立っている。誰も私を殴ってくれないから誰のことも殴れないし泣けば惨めになるから泣けない。動かなきゃ負けるから2つの転職サイトに登録したし想定年収が現年収より高く設定されている求人に片っ端から応募した。眠れない。夫に黒髪も可愛いって言われた事とか好きな女の子に傘の畳み方汚いねって笑われた事とか思い出すとちょっと大丈夫になる。今日は好きな人達が夢に出てきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?