見出し画像

【キングダム】飛信隊まとめ 【最新版】[将軍昇格までの軌跡]


ついに信が将軍へと昇格し飛信隊も将軍の軍となりましたね。

それに伴い、100人から始まった隊も1万5000人の大所帯へと進化しました。

飛信隊の軌跡

隊長の信が初陣の魏戦「蛇甘平原の戦い」での武功により百人将へ任命されたことで発足し、王騎から「飛信隊」という名を授かる。


馬陽防衛戦【百人将】

  • 王騎の特命を受け、趙将 馮忌を討ち取る

  • 龐煖の襲撃を受け、隊は散り散りになり半壊

  • 中華十弓 魏加を討ち取る


山陽攻略戦【三百人将】

  • 馬陽戦の武功により三百人将へ昇格

  • 従軍中、民間人を虐殺した乱銅を斬ったことで処罰される

  • 将校が相次いで暗殺され、臨時千人将となる

  • 主を失った郭備兵が飛信隊に加入

  • 廉頗四天王・輪虎を激闘の末に討ち取る


合従軍戦【千人将】

  • 山陽の武功により正式に千人将へ昇格

  • 羌瘣が一時離脱したことで隊が弱体化

  • 降格の危機に瀕していたが、河了貂が軍師として加入し改善

  • 麃公軍へ所属、一時的に麃公兵を率いて万極を討ち取る

  • 政と共に蕞を守り抜き、龐煖を一騎討ちの末に撃退


”幕間”【三千人将】

  • 合従軍戦の武功により三千人将へ昇格

  • 麃公兵の一部が加入する


成蟜救出作戦・著雍攻略戦【四千人将】飛信隊5000人

  • 2年の時が経ち、四千人将に昇進

  • 信が矛を使い始める

  • 一時離脱していた羌瘣が復帰し千人将へ

  • 復帰した羌瘣も独自の隊を持ち飛信隊は総計5000人に

  • 騰軍・玉鳳隊と共に魏の要所 著雍へ侵攻

  • 信が魏火龍 霊凰を討ち取る


黒羊攻略戦【五千人将】飛信隊8000人

  • 著雍の武功により信は五千人将に、羌瘣は三千人将に昇格

  • 謀反した毐国軍討伐に参戦するが内乱鎮圧につき論功行賞は無し

  • 桓騎軍と共に黒羊丘に侵攻

  • 信が趙軍総大将 慶舎を討ち取る

  • 羌瘣が副将 劉冬を討ち取る

  • 桓騎が民間人を虐殺しそれに激怒、同士討ちの罪で武功取り消しになる

  • 那貴が飛信隊に加入する


鄴攻略戦【五千人将】飛信隊8000人

  • 信が王騎の矛を使い始める

  • 新兵が補充され弓矢兄弟が加入

  • 趙将 岳嬰を討ち取る

  • 亜光・王賁が重傷を負ったことで右翼軍大将になる

  • 藺家十傑 趙峩龍を討ち取る

  • 三大天 龐煖を討ち取る


趙王都圏侵攻戦【将軍】飛信隊1万5000人

  • 鄴攻略の武功により信は将軍に、羌瘣は五千人将に昇格

  • 楚水や渕さんなど幹部も昇進し、弓部隊も組織

  • 羌瘣の妹分の羌礼が加入

  • 影丘で王賁を救出し岳白公を討ち取る

  • 閼与攻城戦では龍白公を討ち取る

  • 桓騎軍・壁軍・楽華軍・秦北東軍と共に宜安を攻める

  • 桓騎軍の一部と楽華軍と共に宜安城を落とす


以上がこれまでの飛信隊の軌跡ですね。
随時更新予定ですので最新話に合わせて、追記していきます。
今後、青歌軍・李牧軍の将校らを討ち取る可能性や、趙王都邯鄲を落とす大戦への参加も予想されますので、まだまだ首級を挙げたり、階級も変わりそうですよね。

飛信隊の今後の活躍に期待が高まります!


他にこんなこともあった!あれも武功に含まれる!
などありましたらコメントで教えてくださいm(_ _)m

飛信隊に関する記事はこちらも 飛信隊まとめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?