見出し画像

【キングダム】772話考察 王翦軍と海南(スラムダンク)【最新話考察】

どうにも、印象に残る……今週のキングダムで田里弥が発した

「常勝」

の2文字

スラムダンクを読んだことがある人なら、真っ先に思い浮かぶことでしょう。

常勝軍団 海南大付属高校

スラムダンクに登場する強豪校の一つです。

彼らはまさに最強の強敵として、主人公らに立ちはだかるカリスマ的存在でした。

キングダムの作者である原泰久 先生は、スラムダンクの作者 井上雄彦 先生のもとでアシスタントをしていた方ですから。

この「常勝」というフレーズを知らないはずがありません。
 
その言葉の重みも重々理解していることでしょう。
たしかに、王翦軍ほどの強軍には相応しい言葉です。

しかし、海南は常勝と言いながらもスラムダンク作中で、山王に敗北しています。

王翦軍は今のところ敗北の描写がなく、名実ともに「常勝」なわけですけど…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?