見出し画像

【キングダム】790話考察 王翦と司馬尚【最新話考察】

なんかこの2人、似てるって思ったのは私だけですか??

正確には似てるところがある……考え方の根底が同じというか。

王翦は兼ねてより“国” “わたしの国”といったフレーズを口にしており。

自他ともに、自らの国を作りたいという思想があると認識されています。

その、国を作りたいという考えを実現しているのが司馬尚では?

司馬尚が治める青歌は独自に政権を持っているかのように趙とは別という自覚のもと行動しているような描写もあり、司馬尚本人からも“国”と称する台詞がありました。

追い詰められた王翦が、司馬尚と語り合う展開へ移るなんてこともあるのでは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?