見出し画像

【キングダム】743話考察 馬南慈 覚醒!! 【考察】

雁門の鬼人

と言う割には単なるパワー系の武将というイメージしかなく強いけどパッとしないキャラ

強さは間違いないのですが……なんとも言えない🤣

というのも本人からも、李牧からも
「気分でムラがある」という趣旨の発言がありましたから匈奴への憎悪から鬼人として恐れられていたのでしょうが

秦軍に対して憎悪を、抱く場面がなくまだ本気モードの鬼人 馬南慈を見られていない感があります。

ここで、覚醒して鬼人となるには
匈奴並みの憎悪を抱くきっかけが必要

それが息子の馬風慈

馬風慈が殺されて父親の馬南慈がブチ切れてってのは、龍白公のパターンと被るのでそれは有り得ないかと

となると、李牧

李牧の窮地、もしくは瀕死の状態に陥るなどした際に李牧への恩義から敵への憎悪を抱き鬼人 馬南慈が覚醒するなんて

何であれ、激昂する出来事次第では馬南慈の鬼人モードが見られるかもしれませんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?