見出し画像

One-OP クラウドファンディング

昨日、クラウドファンディング目標金額達成の報告の連絡が運営サイトキャンプファイアーからきた。
すごい嬉しかった❗
実は50%行ったあたりからOne-OPチームでは喜びに溢れていた。クラウドファンディングをやったことでファン=支援者からの応援コメントをいただけたりやリターンの音源制作する作品作り、そしてMVを制作するモチベーション。

もちろんクラウドファンディングをやる前から5月5日の公演に合わせて制作する予定で進めていたけどコロナウィルス影響も受けこの頃から僕の体力てき(金銭的なとこやモチベーション)なとこは正直なくなってきてた。あかりちゃんやチームには申し訳ないけど1周年やってからの持続も悩んでいたりもした。

そんなとき音楽ミックス担当をしてるけんちゃんと飲んでたときによくクラウドファンディングの話をしていた。
あかりちゃん、チームのみんなとも話しならみんな承諾してやることになった。
やるからには逃げられないAll-in方式(目標金額達成できなくても支援金をいただけるがリターンを必ずやらないといけない方式)をすることにした。
目標金額行かないと赤字にはなるがリターンに関しては今、One-OPがやらなきゃいけないことだと実感しながら決めていった。

やっていきながら支援者から支援金をいただいたり応援コメントをいただけたりしたのも励みになり50%行けたときにはチームスタッフと共有してお祝いもした。
そして昨日、ついに夢にみていた目標達成をすることができた。

https://camp-fire.jp/projects/view/263158?utm_campaign=263158&utm_medium=stepmail&utm_source=successend

369005円支援いただけました。
支援いただいた48人にはお礼、リターン内容含め改めて返信していきます。
One-OPも昨日のライブ観て感じたけどこの数ヶ月で成長もしてきたよね。自分のテンポ、空気感でライブ運びもできたし前より余裕があり安心して観れるようになってきてます。
まだまだやることはいっぱいありますがこれから新作制作&MV制作、そして8月8日リベンジライブに向けて頑張ります!
引き続き応援していただけたら嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?