見出し画像

慰霊の日コンサート琉球魂

来週火曜日に開催する慰霊の日コンサート琉球魂
東京に住んでるときから15年間続けてきた。
「沖縄戦があったこと」を忘れてほしくないため時世を見てタイトルを考え骨のあるミュージシャンや表現者をブッキングして開催しています。
もう俺の役目ではないと思ったりもして10年目くらいから辞めたくなったことも正直あります。
ただ辞めることができないまだまだこの日に歌うことを発することの大事さがあると思うからだ。次世代にまだ伝えきれてないこともいっぱいある。
以前は太田昌秀元県知事や佐渡山豊さんも伝えてきた。
これからは僕ら世代や全国で好きなアーティストにもこの日を体感し歌ってほしい。
いよいよ来週火曜日、コロナ影響のなか開催するかにも悩んだけどやらなきゃ後悔するきがした。
会場に来れない人もいるので配信ライブもやります。
琉球魂のフライヤーも振り返ったらメッセージがあり思い入れが強い作品ばかり(昨年は即完売のため作らなかったのが残念)
来週成功できることを願っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?