DVD「君と逢える約束の場所」を大きなテレビ画面で観て…なみだしました。

テレビのない生活になって
もう何十年になるだろうか。

先日 MARTH TVの撮影の際
グループ会社のHEALINGのアトリエ ショールームに設置されている
テレビでDVD「君と逢える約束の場所」をゆっくり観たのです。

2021年7月の中旬
MARTH 原作・音楽・脚本・監督・総合プロデュース 
第1弾アニメーション「君と逢える約束の場所」
が完成したときに

その完成を記念して
HEALINGのアトリエ ショールーム
MARTHとスタッフたちで
「君と逢える約束の場所」完成試写会&完成パーティを行いました。

そのとき
大きなテレビの画面で「君と逢える約束の場所」を
観たのですが。

はじめてのアニメーションが完成して感無量な想いで
いっぱいになってしまって
物語の内容と相まって
なみだで画面がみえなくなってしまいました。

最近 オンライン上映を携帯やパソコンで観て
感動してくださったみなさまが
やはりこのアニメこそ、大きな画面で観たい!いい音で聴きたい!
ということで

DVD「君と逢える約束の場所」を購入してくださる方々
そして 実際に大きな画面やいいステレオで
アニメを観たり 音楽を聴いてくださったみなさまから
世界中の方々からたくさんの
本当に感動した想いを伝えてくださるのです。


どの方々から届くメッセージも
本当にすばらしく
こころに響くメッセージばかり…
たくさんの方がなみだがとまらなかったと…

考えてみれば 仕事ではなく
会社の人間としてではなく
一個人として
このアニメーション「君と逢える約束の場所」
を1人で観ていなかったなぁと想い

わたし自身もゆっくり大きな画面でいい音で観たくなったので
HEALINGのアトリエ ショールームに行った際に
DVDを購入したお客として
3時間30分 ゆっくり味わったのです。

世界中のみなさまと同様
例外にもれることなく
あふれるなみだをとめることが
できませんでした。

MARTHが
『この「君と逢える約束の場所」のタイトルには
本当は「HOUTOUNO君と逢える約束の場所」
というように
本当がついているのだ』と教えてくれたことを想い出しました。

わたしだと想っているのは
自我のわたしであって
うまれてきて52年間
実はわたしは一度も本当のわたしに逢ったことがないのだと
真我の一部であった本当の自分に逢ったことがないのだと

そして それはこそが
わたしたち人類のかなしみだと

人類のほとんど方々が
本当の自分に一度も逢うことなく
本当の 真我の自分がどんなふうだったのかも気がつかず
本当の世界を味わうこともなく
地球時間を過ごすのだと

でもだからこそ

「君と逢える約束の場所」に出逢った方々が
大切な方のご紹介したい
と想ってくださるのは
本当の自分に還って
本当の一体の愛の世界をつくってゆきたいと
こころの底から想ってしまわずにはいられないからだと
あらためて感じてしまったのでした。

一体の世界の中で一体の世界で生きてこれなかったかなしみと反省

そして
今からでも
この世界が本当は一体の世界であったことを想い出して
一体の世界の一部として
しあわせに生きていきたいと…
生きていることを

この「君と逢える約束の場所」は
分離の現代に生きる主人公の吉野たける(声:宮崎ますみ)と
時空をこえて
1万年前 半霊半物質の愛の世界へとたどりつく

その一体の愛の世界で
主人公 ティナ (声:秋山桃子)はじめ
愛の未来研究員たちに出逢って 
この世界が本当に一体の世界であることを
体験していく… 
気づいていく…
たけるとともに
真実の目覚めていく
本当にすばらしいアニメーションです。

世界中のこどもたちに
あらたな時代をになっていく
こどもたちを育んでくれるおとなたちに
すべての人たちに
観ていただきたい
真実の物語です。

MARTH 原作・音楽・脚本・監督・総合プロデュース 
第一弾アニメーション
「君と逢える約束の場所」

予告編
https://youtu.be/VdEgNmWXMmw


声の出演
吉野たける:宮崎ますみ
ティナ :秋山桃子
吉野真:池川明
吉野未知子:池田和子
竹本校長:田中佳
内田享子:CELENA
長 キシア:長堀優
ヤン:秋山佳胤
ムルテ:池田整治
ウェル:巽一郎
ヨミ:AIKA
エミナ:KAAI
レミリー:森千鶴
ゴン:森井啓二
岩など:木村正治

自然界のなかまたち:shijimi

第1弾アニメーション
オンライン上映
「君と逢える約束の場所」
1,500円(税込)
↓ こちらからご購入いただけます。
https://marth.healinglabel.com/?pid=158842297

大きな画面でご覧になりたいみなさまにはDVD
「君と逢える約束の場所」2枚組 7,800円(税込)
↓ こちらからご購入いただけます。
https://marth.healinglabel.com/?pid=163574124

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?